YOME

0410.2008

あくせんと。

若葉色

うちのご飯で、2日に一度は使う、大切でそして大好きな器です。
”おいしそう”な色のガラス。
冷たすぎない色が食卓にトロンとした質感を与えてくれて
食べ終わって空になった様子を眺めては、好きだなあと見とれています。

さて、この器の右にある、”とって”のようなアクセント。
こちらを取っ手として使ったことは無いです。

どちらかというと髪飾りのような印象で
この丸いアクセントで可愛いおでこが覗けるような。そんな印象。

もしかしたら、”余分なもの””余分なトコ”なのかもしれない。

でも、そんな必要ではない部分がなんとも可愛いなと思っています。

***長い間、こちらの更新をお休みして居ました。
大変ご迷惑をおかけしました。

お休みの間、理由なども話させてもらったのですが、
”ご自身のブログを更新して、落ち着いたら・・・”と
お休みを待って頂いたスタッフの方々に心から感謝しています。

そして、年末以降、少し落ち着いてきましたので
再開です。
またお付き合いして頂けると嬉しいです♪