YOME

0421.2008

布あわせ。

春色♪

スーパーの食品売り場だけでなく、雑貨屋さんも、洋服屋さんも春いっぱいです。
先日生地屋さんで、春らしい色をいくつか選んできました。
冬にはあまり手にしない水色の生地も、黄色や、ピンクといった温かい色をあわせたら
春から夏にかけて活躍できる爽やかなクロスも作れそうです。

旬の食材ならぬ、旬の色っていうのもあるなー。なんて楽しく選んできました。

布をあわせて想いをめぐらせていたら、春らしいお皿の上に、菜の花や筍を使ったお料理が
思い浮かんで、俄然料理にやる気が出てきた。

季節がめぐるというのは、ありがたいもの。
キッチンへの小さなやる気や日常の楽しみが増えやすい気がするのです。